Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

かすみがうら出走なるか。

気の迷いで年末にエントリーしたかすみがうらまで2週間。 まともに走れなかったり痛みが残ってたらDNF。 と思いつつ2年半ぶりの公道マラソン、ファンランにしても走りたい気持ちはあります。 幸いハムの調子は回復傾向にはあるけど油断できず。更に微妙にア…

スタートライン

どうも! 1月末に別大に参加出来ないことが決まり、脚の痛みと戦いながら進めてきた今期唯一の勝負レースの準備は終了しました。 その後しばらくクロストレーニングを続けていたものの、クロストレーニングでも痛みが悪化することが分かって完全オフに。 ふ…

ハイテクハーフ 結果

Beyond以降、脚の調子優れず。 ハムの痛みがまだ引かず。痺れて力が入らない感覚は夏に長期離脱する前と同じだなぁ。ハイテクは厳しくなったけど、そもそもBeyondから10日でハーフを走るってのが無理がある計画なので、別大まで無理せず力を蓄えて行きます。…

Beyondレポ、後編

明けましておめでとうございます!今年も八王子で初日の出ランです。今年も宜しくお願いします! 明けましておめでとうございます!-5度は寒い、と言うか身体が動きませんでした。2021年は大変な年でしたが、終わってみると楽しかったと思えるのはそれ以上に…

Beyondレポ、前編

12月29日は今シーズン初戦、Beyondフルに参加してきました! 既にTwitterでは流してましたね。 Beyond、2時間47分12秒でセカンドベストでした。30kmでペーサー集団を飛び出すも、向かい風にやられて36kmで吸収され、その後はペーサーとjunjiさんについて再ス…

よこはま月例12月

そういえば書いてなかったよこ月のブログ。ちょっと時間が経ちましたがせっかくなんで書いておきます。 今年最後のよこ月。先月に続き家族のOKを貰って無事参加できました!今月は駅伝やらBeyondやらがあるのでちょっとマラソンポイント減少傾向。これは大掃…

奥多摩渓谷駅伝2021

昨年に引き続き奥多摩渓谷駅伝に参加してきました! 写真は使いまわし 昨年の様子はこちら。 jun-n.hatenablog.com メンバー紹介や走る区間はまっさんのブログを見てください! www.yoga-run.tokyo 相変わらずなかなか皆で集まる機会も多くない中、当然年間…

よこはま月例11月。

11/20は第三日曜日、よこはま月例の日。 今シーズンは家庭事情の調整が難しく、 参加できないことも多かったのですが、 今月は運よく都合が付き参加! 今までの練習の流れは前回のブログで書いた通りで、 今月から速めのポイント練を再開してスピード持久力…

今シーズンのこととか。

イベントに参加することもなく、最近書く事も無くなっていたブログですが、今シーズンのこれまでとここからについて、備忘録を兼ねて、ちょっと書いておこうと思います。 長くなったら面倒だなー。途中でやめるかも。 思えば昨シーズンは出来過ぎな一年だっ…

よこはま月例7月!

そういえばイベントに参加したらブログを更新するという自分ルール、すっかり忘れておりました。ということで先週よこはま月例に2ヶ月ぶりに参加したので更新。 この日は30度超えの真夏日。去年の7月の月例は確か復活一回目。まだ梅雨が明けてなくて、割と恵…

よこはま月例5月。ラン復帰。

日曜日はよこはま月例に参加してきました! いつもの写真 4月頭に肋骨を骨折してからちょうど一ヶ月半。走力維持のためにこれまでにやってきたことや今後については別の機会にまとめるとして、今回は月例について書きます。 今月の月例、もともと走れるとは…

折れない心。

どうもこんにちは! 先日のフルマラソンの疲労も抜け、転倒流血の傷もかなり癒えました。傷パワーパッド初めて使いましたが、かなり効果ありました。 ということで、いよいよ新シーズンに向けトレーニングを再開。。 と言いたいところですが、出来ていません…

鶴見川でペーサー任務!

4/3土。 久しぶりにスポーツメイトラン新横浜鶴見川に参加してきました。 今まで鶴見川で行われるアップラン・スポーツメイトランは何回か参加してきたものの、最長で30kmまで。それが今回はフルマラソン!! その理由は。。。 high君のペーサー任務を務める…

東京チャレンジマラソンレポ ~後半戦~

チャレンジマラソンの結果が出てましたね。レベルが高いことが話題になってました。僕で20番くらい、完走者の上位4~5%ほど。周囲に同じくらいのタイムを狙うランナーがそれなりにいてひじょーに助かった。 チャレンジマラソンのレポ続きです! -- 20kmから30…

東京チャレンジマラソンレポ ~前半戦~

東京チャレンジマラソンで今シーズンが終了しました。 筋肉痛は思ったよりも酷くはない、というかもうほとんど収まりました。ですが、シーズンずっと我慢してた慢性化している痛みとかもあるので、一旦リフレッシュさせた方が良いかな! ということでしばら…

【速報】東京チャレンジマラソンでPB更新!

2時間45分21秒でPB更新! 前半キツくてペースが掴めず、後半上げきれず。レースの楽しさと難しさを味わいました! サブ45には届きませんでしたが、今の力は出したと思います。 とにかく一年走ってきた結果をレースのタイムとして出せたこと、しっかりと走り…

なるようになる。

本日名古屋を走られた皆さんお疲れさまでした! テレビで後半見ましたが風凄かったですね。やっぱりマラソンは生き物だし、タイムだけをモノサシには出来ないなーと見ていて思いました。 さて自分の話。 東京チャレンジマラソンまであと6日。 OTTから2週間、…

OTTゴセン結果。

OTTゴセン走ってきました! 目標タイム17分15秒でエントリーしたら16分40秒〜17分20秒の組に。 エントリーした時は悪くとも17分30秒は行けるだろって思ってました。 が、最近調子がガクッと落ちた感あり。 あーこりゃ組ビリかもな。 って思いながら当日を迎…

ペース走25km!

昨日は山下公園にて練習会でした。 設定は何と340 ~ 345で30km。ハーフのベストが82分の僕としては、正直この練習会を知った時は僕は参加させて貰えるレベルにはないと思ったのも事実。 あーどうしよ、参加したいけど、うーん、5kmで終わっちゃったらどうす…

1月は初の月間600km。

今日から2月! 1月は記事を書かなかったので、明けましておめでとうございますです笑。 まあそれはいいとして。 1月に予定していたハイテクハーフは中止、急遽ハイテクの代わりにエントリーしたニューイヤーマラソン@昭和記念公園も中止、月末のチャレンジマ…

2020年。

今日で今年も終わりですね。今年は誰にとってもそうであっとように、僕にとっても普通ではない一年でした。 春先の緊急事態宣言により保育園も登園自粛に。双子の面倒を見ながらの在宅勤務はとんでもなく大変でしたが、子供とずっと一緒にいて日々の成長を目…

最近のランとかアキレス腱の不安とかooi練とか。

奥多摩渓谷駅伝から2週半。今年も残すところあと僅か。 親父は老化と劣化に抗いつつ、一年で5000キロも走り込んでたったのキロ2秒早く走れるようになっていえーいとか言ってる中、 娘たちは勝手に食べて寝てるだけでどんどん大きくなり走って逃げ回るように…

奥多摩渓谷駅伝2020に参加!

昨日は奥多摩渓谷駅伝に参加してきました! ロケットマラソンに参加していたメンバーでその場のノリで急遽エントリーを決め、最小限の人数でサクッと。 既にまっさんとよしランさんがレポをあげてくれているので、奥多摩渓谷駅伝についてとか、誰がどこを担…

駒沢公園ランのレポ3

駒沢公園ランのレポの続きです。 30kmからゴールまで(19'22" - 19'04" - ??) 30kmでSSさんが離脱。SSさんは先週の激坂に続いてのレース。調整して走ればサブ50いけるでしょう。そしてしばしおいやんさんと2人になる。 伝家の宝刀(?)メイタンゴールドを…

駒沢公園ランのレポ2

フルマラソンを終えて、昨日から若干の筋肉痛。今までで一番ダメージは少ないけれど、身体のむくみは結構ありますね。 ランはキロ7で昨日が8km、今日も同じペースで12km。明日はキロ7で入って問題なければEペースまで上げてみようかと。 駒沢公園ランのレポ…

駒沢公園ランのレポ1

昨日の駒沢公園ランのレポです。 はじめに レポの前に、今回のイベントにあたっての諸々の話やクローズドでの開催となった経緯などはトマスさんのブログに書かれていますので是非ご一読を。 texas-sky.hatenablog.com レポは、こうしてこんなご時世を明るく…

駒沢公園でサブ50!

駒沢公園を20周。2時間47分40秒。 大会では無いけど、今日に照準を合わせて頑張ってきて。走り始めた頃には想像もしていなかったサブ50を、ビルドアップで達成! ペーサーおいやんさん、企画トマスさん、一緒に走ってくれた方、給水頂いた方々、参加した方々…

よこはま月例11月!!

日曜日はよこはま月例。先月はロケットマラソンで不参加だったので、2ヶ月ぶりですね。 僕の最近のコンディションはというと、ロケットマラソンで負ったプチ故障は大丈夫そう。ハムストリングスの慢性的な痛みは残るものの、これはいつものこと。 調子はかつ…

ロケットマラソン後のプチ故障とかランとか

たまにはイベントではなく普段のランの様子など。 10月18日にロケットマラソンでフルを走りました。砂利道でフル。 ペースとしては攻めたものでは無いと軽く考えてましたが、その後のダメージが尾を引きます。ロケットマラソン後すぐにランを再開するものの…

ロケットマラソンに参加してきました

日曜日はロケットマラソンに参加してきました! コロナ禍の貴重な大会として、練習目的でエントリー。エントリーした時から多摩川の砂利道を走るというのは聞いてました。多摩川の砂利道と言えば2018年5月に参加した脚攣り防止サプリモニタイベント以来。 1…