Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

奥多摩渓谷駅伝2020に参加!

昨日は奥多摩渓谷駅伝に参加してきました!


ロケットマラソンに参加していたメンバーでその場のノリで急遽エントリーを決め、最小限の人数でサクッと。

 


既にまっさんとよしランさんがレポをあげてくれているので、奥多摩渓谷駅伝についてとか、誰がどこを担当したとかは、そちらを参照ください笑。

yoshirun.hatenablog.com

 

 

www.yoga-run.tokyo

 


僕の担当は4区。東青梅駅からスタートして奥多摩駅で折り返す全6区間、片道3区間の、復路最初の区間です。


ちなみに走者はHighくん→よしランさん→SSさん→N→ちみのすけさん→petaさん。


4区担当は奥多摩駅出発。東青梅駅で集合後、皆と別れて一人奥多摩駅へ。と思いきや、職場メンバーで参加してるまっさんが同じ区間ということで、一緒に向かう事に。


奥多摩駅に着いたらしばらく時間があるので観光兼アップ。


素晴らしい天気です。

 

f:id:Jun_N:20201208155820j:image


奥多摩駅と。

 

f:id:Jun_N:20201208160405j:image


一人だったら緊張するし心細かったところでした。まっさん有難うございます!!

 

f:id:Jun_N:20201208160556j:image

 

僕の走りはというと。こんな感じでした。

 

f:id:Jun_N:20201208155950j:image

 

f:id:Jun_N:20201208160037j:image


うーんイマイチ。


登って下って登って下って登って下るのが4区。最初の登りはおまけみたいなもの。そこから下って入った最初の1kmは3分半を切って良い感じでしたが、その後の2~3kmの登りで向かい風も強くてスピードに乗れず息も上がる。あまり登っている感は無かったのだけど、初アルファフライで上手く踏み込めてなかったのかも。


それでも下り区間で回復し、5kmを過ぎても粘ってましたが最後の1km下り終わって平坦になったあたりで脚が動かなくなった。平地と違って目安になるペースが無いので訳が分からないまま終わった感じw

 


まあこれも実力ですね。

 

131チーム中区間33位。


順位は55位→45位と10人抜きでしたがこれはメンバー間の実力差が大きいチームが1区2区にエースを投入した結果。途中まで並走していた人に5km以降話されたのと、最後おっさんに抜かれたのが悔いが残る。

 


チームはてブロは後半にかけ順位を上げ最終的に44.8kmを2時間40分34秒(3'35/km)、38位でした!

 


その後は銭湯、そして打ち上げ。

 


先週駒沢公園ランに来れなかったちみさんが、今回も多数の名言・迷言を残しました。


僕に関係のあるものだけでも、


「短い距離が速くならないのは本気で走ってないから!」


「よしランさんと同い年とは思えない走力の差!!」


「よしランさんと同じ年数生きてて20分も負けてて悔しくないのか!!!」


なんかだんだん虎の威を借る何とやらになりつつある気がしますが笑。


現状維持に満足し、慰めあってつるむ友達でいるよりも、

 

切磋琢磨し、時に楽しく時に悔しく、でも常に皆で上を目指す仲間でありたい、


というちみさんの気持ちと受け止めました。早速昨日は2部練合計30kmほど走っときました。


この駅伝は補欠は必要だし荷物の移動も考えなければならないし、そもそもメンバーに会うのが最初の集合だけだったりして、なかなか大人数での参加は難しいですね。

 

それでも来年はガチのライバルをもう1チーム作っちゃったりして、なんて妄想話も飛び出していつも以上に楽しく盛り上がりました。

 

出来れば来年も出たいし、その時には最低でもkmあたり10秒くらいは速く走れるようになっていたいですね。まだまだ成長できるはずだ。

 

メンバーの皆さんお疲れ様でした!

 

f:id:Jun_N:20201208161936j:image