Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

かすみがうら出走なるか。

気の迷いで年末にエントリーしたかすみがうらまで2週間。

 

まともに走れなかったり痛みが残ってたらDNF。

 

 

と思いつつ2年半ぶりの公道マラソン、ファンランにしても走りたい気持ちはあります。

 

 

幸いハムの調子は回復傾向にはあるけど油断できず。更に微妙にアキレス腱も痛かったり痛くなかったり。金曜にゆるジョグしてちょっと痛かったので、土曜は休んで、今日ロング走を痛みなく走れたらかすみがうら出れるかなーと。

 

 

走力の方も徐々にペースを戻してますがまだまだ。先週末はキロ5でジョグして25kmで攣る笑。今週末のロング、4'45"/kmで34kmくらいしっかり走れたら、かすみがうらにファンランしに行こうかなーと。

 

 

で、今朝走ってきました。4時に起きて色々準備して。

 

f:id:Jun_N:20220403112346j:image

 

想定より若干速めに入ってしまった。淡々と走れていたけど25kmくらいから少し脚が重かったかな。で、29kmでお決まりの痙攣!

 

 

アキレス腱も同じくらいのタイミングで急に痛みを感じ始め、ダメージを溜めたくなかったので30kmで打ち止めにしときました。

 

 

距離は想定より少し短かったけどペースは少し速め。合否判定は。。微妙なところ。

 

 

アキレス腱は先週より回復してるけどラスト痛みが出た。こっちの合格判定も微妙!

 

 

という訳で出走判断は持ち越しとなりました笑。シーズン全体のことを考えたら、きっと走るべきでは無いんでしょうね。でも、もう少し迷いたいと思います。