Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

折れない心。

どうもこんにちは!

 

先日のフルマラソン疲労も抜け、転倒流血の傷もかなり癒えました。傷パワーパッド初めて使いましたが、かなり効果ありました。

 

ということで、いよいよ新シーズンに向けトレーニングを再開。。

 

と言いたいところですが、出来ていません!

 

なぜなら。。

 

流血のオマケで肋骨が折れてたから!

 

いやー何かそんな気がしてたんですよね実は。

 

走ってる時はあまり痛みは感じなかったんだけどね。というか流血の痛みに気を取られていただけかも!?

 

時々息を吸うと痛かったんで、その時は差し込みが来たかなと思ってたんですが。

 

帰ってからも痛いので、一応病院に行ったんですよね。

 

で、レントゲン撮ったら、骨が途切れてましたね。ど素人の僕でも分かるくらい綺麗に。

 

 

医者も苦笑してました!あー、完全に折れてますねぇ!みたいな。

 

 

今は深呼吸したり鼻をすすったりすると痛む感じです。平地を歩くのは平気ですが下り坂はダメですね。横になった姿勢から起き上がるのが大変なので寝たきり希望です。無理ですが。

 

 

そんな毎日ですが双子のプロレス攻撃は容赦なく。

 

 

横になって寝てると飛び乗ってきたり、片手で必死に抱っこしてると見事に膝を決めてきたり。

 

 

こ、子育てと肋骨骨折の治療は両立するんだろうか。。

 

 

こんな状況ですのでいつ走れるのかさっぱり分かりません。

 

医者からは全治3ヶ月と言われてるんで、双子の攻撃をかわせれば7月くらいから少しずつ走る感じかな。

 

3ヶ月走れないというのは初めての経験。しかも当面は歩くのも厳しそう。

 

 

普通に考えたら凹む状況ですが、今はあまり難しく考えていません。

 

 

走り始めて5年、タイムが縮まるにつれて走行距離も伸び、走ることに費やす時間も増え、自分ではバランスを取っていたつもりでも犠牲にしてきたものもあったかなと。

 

一度走らなくなることで、時間の使い方をリセットすることで、見えてくるものもあるのかなと。

 

今はそんな感じ考えてます。

 

 

だからと言って今シーズンのベスト更新を諦めた訳ではなく、復帰に向けて出来ることはやっていきたいとも思ってます。

 

限られた時間で出来て、上半身に力や衝撃が加わったりしないこと。。スクワットくらいですかね!?

 

 

骨は折れても、心は折れない。

 

これをキャッチフレーズに、3ヶ月間、復帰に向けた試行錯誤も楽しんで行ければと。

 

 

治療中は走るのは無理ですが、ちょくちょくイベントには顔を出そうと思ってるんで、その時は面白おかしくネタにして下さい笑!

 

 

復帰直後はめっちゃ走力落ちてるだろうから、焦らずにじっくり積み上げていくつもり。

 

その時は宜しくお願いします!