Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

なるようになる。

本日名古屋を走られた皆さんお疲れさまでした!

 

テレビで後半見ましたが風凄かったですね。やっぱりマラソンは生き物だし、タイムだけをモノサシには出来ないなーと見ていて思いました。

 

さて自分の話。

 

東京チャレンジマラソンまであと6日。

 

OTTから2週間、

 

何とか調子を立て直さなきゃならんし、

 

スタミナも補充しておきたいし、

 

体重や体調にも気を配らないとだし、

 

だからといって疲労を溜めるのは禁物だし

 

試行錯誤の日々を送っております。

 

OTT 3日後の3/3。最後のスタミナ補充練習。

 

f:id:Jun_N:20210314132827j:image

 

スピードは上げずに淡々と走れた。

 

週末3/7。

 

f:id:Jun_N:20210314133056j:image

 

f:id:Jun_N:20210314133335j:image

 

暴風で回廊が賑わう中河原で頑張る。向かい風の前半はキロ4を見るも後半350を切るペースで走れた。何とか駒沢公園でサブ50した時と同じくらいには戻ってきた感じ。

 

平日はエネルギー不足でポイント練にならず。キロ4もキツい。

 

 

そして今日。1週間切ってるし何とかいいイメージを掴んで終わりたい、とか思いながらスタート。

 

f:id:Jun_N:20210314135707j:imagef:id:Jun_N:20210314135815j:image

 

うーん、前半突っ込んだか。。でも過去には340で押し切れた事もあったので、そこまでの好調ではないってことか。

 

 

少し練習は減らして表面の疲労は抜けてきてる感があるんだけど、逆に股関節まわりが重いんですよね。昨日豪雨でランオフしたから良く無かったのかな。

 

ダウンジョグしながら考えてみる。

 

今の調子は多分8割くらい。あと2割上げるために残り期間で何が出来るだろう?

 

マッサージ?鍼?刺激入れ?低酸素?減量?

 

色々と考えて。

 

 

 

面倒臭くなってやめました。

 

 

 

なるようになる。

 

経験上焦って直前に色々詰め込んでも、だいたい逆効果なんですよね。なので、走りすぎに注意して、後は普通に過ごそうと思います。

 

 

長かった今シーズンも後6日。

 

タイムはコンディション次第でどうなるか分からない。それよりもコントロール出来ることに集中して、

 

やれる事はやった(趣味の範囲で)

 

と言う気持ちを持ってスタートラインに立てればと思います。