Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ】かすみがうら2019 その2 ~痙攣と戦った後半戦~

今週末はトレイルやウルトラでたくさんレースが予定されていますね。参加される方、頑張ってください!僕はよこはま月例に参加予定ですが、かすみがうらの疲労とダメージが大きく、全力投入は厳しそうな感じです。ではレポ行きます! 30km ~ Goalまで 30km。…

【レポ】かすみがうら2019 その1〜30kmまで〜

かすみがうらから3日。 まだ走ってません。昨日までは筋肉痛がひどく、痛いだけなら良い(?)んですが、前腿に力が入らずガクガク。。昨日から奥さんが体調崩しちゃって、走るどころじゃないってのもあります。まぁ無理して走るよりも、マラソンポイント回…

【速報】かすみがうらマラソン完走しました。

序盤から気持ち良く走れず、30kmで痙攣激沈。 からの何とか35kmで復活してサブスリー滑り込み。 マラソンは難しいですねぇ。でも楽しかった!

かすみがうらを、どう走るか

今週から本格的に保育園。朝8時までに離乳食含むすべての準備をして家族で家を出る生活が始まりました。 5時起きで朝ランしていたのが、4時半起きに(涙)。まあでも、もっと早く起きて走っている方もいっぱいいますからね。弱音は吐いていられない。 そんな…

キロ4を巡る攻防

皆さんのキロ4ペースに対する意識ってどんな感じですかね。 元々スピードがあったり、心肺が強い人にとっては、そこそこ馴染みのあるペースかもしれません。サブ3.5でも5km 20分くらいで走れる人って結構いる印象。 遺伝性の貧血体質の僕の弱点は心肺(たぶ…

サブスリー備忘録 ~シーズン振り返り~

年度が変わり、新生活。子供たちも保育園に通い始めました。 (0歳児じゃないと保育園は入れないですからね・・・) マラソンシーズンも新シーズンスタートの時期ですね。そんな時期なので、ちょっとこれまでの振り返りをしてみようかと。 2018 ~ 19シーズンは…

ハーフ、走ってみましたー。

シーズンオフということで、はてブロ界隈ではスピ練やウルトラマラソン、トレイルランの話題で賑わってますが、 僕にとっては5月まではスピード持久力強化期間。 先週の5km x 4ロングインターバルに引き続き、今週はハーフを走ってみました。 一人で走ると、…