Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜マラソン2016を思い出す

今週末は横浜&大井川&水戸黄門マラソンですね。 横浜マラソンといえば、自分にとって初のフルマラソン。前回開催された2016年でした。2年半前なんですね~。サブ3.5を達成したマラソンでもあります。なので結構思い入れはある。 ちなみに去年はそんな横浜…

アクアラインレポ(下)

アクアラインマラソンから3日。まだ右足首の痛みから走れる状態では無さそう。少しずつ良くなるといいな! ではレポ行きます。 -- 16km - 20km : 4'46 - 4'34 - 4'33 - 4'35 - 4'38 登り坂が終わると折り返し。折り返してすぐにまた同じ坂を上って下りる。こ…

アクアラインレポ(上)

アクアラインから2日。膝の痛みはほぼ引いた感じ。今回右足首とアキレス腱に新しい痛みが出たのですが、これも数日で良くなりそう。ってか良くなってほしいな~~。 ではアクアラインマラソンのレポ。。 の前に補足。前回の記事でこれが俺のファンラン!とい…

【速報】アクアラインマラソン完走しました!

何とかサブ3.5。 時計を見ずにランを楽しむ!という趣旨でしたが結局突っ込んで失速というよくある展開に。時計を外した意味はあったのか? これが俺のファンランじゃい! 痛めていた脚は35km以降痛みましたが、走り終わった今はほぼ問題なしです。 フルマラ…

アクアラインを、どう走るか

いよいよ今週末はアクアラインマラソン。シーズン初フルですね。 今になってやっとコースやアクセスを調べ始める。横浜駅から木更津行きのバスが出てるので、それに乗るのが楽そうです。 ってかアクアラインマラソンって千葉の方だけを走るんですね。てっき…

双子が生まれて一ヶ月半(を写真で振り返る親ばかブログ)

今週末はアクアラン。シーズン最初のフルですね。がっつり走りたいのはやまやまなのですが、脚の様子を見ながらゆっくり、ということになりそうです。 今朝ちょっとジョグった感じだと一応痛みは引いている様子。あとはシューズをどうするかだな~ そんなこ…

ちみ練で走ってきた!

東日本ハーフのDNSから一週間。DNSした晩に軽くジョグしてみるもやはり2キロくらいで股関節に違和感が。。 大した痛みじゃないのですが去年似たような箇所の故障で復帰までに2ヶ月を要したこともあり、完全に治したいなとランオフを決意。 そこから4日のラン…

東日本ハーフは衝撃のDNS!

本日東日本ハーフが開催される相模原より更新。続々と会場に向かうランナーをぼーっと眺めております。 −−先週のラン以降、ここ一週間ほど右膝痛と左の内転筋に違和感を感じでランオフしとりました。加えて日に日に激しくなっていく夜泣き。。夜はミルク時間…

週末のランと膝痛と今後。

チャーミーが列島を襲った週末。おいやん練に参加してロングを走る予定だったんですよ。 ところが天気予報があまりに悪いので中止に。。という一報が金曜に入ったんで、慌てて前倒しで土曜日に走ってきました! あ、最終的においやん練はちみ練になり、結局…