Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばマラソン2019レポ その2

10km〜15kmまで 20'18 (平均4'04/km) 10kmをすぎてようやく体が温まってくる。そして当初の予定通り、ここからはキロ4付近で押していくことを決意。 この区間は音楽の演奏や学生のエールなど応援があり、その度にホントに力を貰えた。 15km手前当たりでオー…

つくばマラソン2019レポ その1

つくばから2日経過。 当初は筋肉痛だけでなく膝周りに結構ダメージ抱えていましたが、故障に繋がりそうな感じは無くなってきました。 そして今朝から発熱。元々風邪っぽかったのですが、マラソン走って悪化したようです。今日は仕事お休み。そんなわけで時間…

【速報】つくばマラソンでサブ55

つくばマラソン走ってきました。 ネット2時間53分28秒 グロス2時間54分16秒 サブ50は全然届かず。 でも雨にも負けず、Bブロックの渋滞にも負けず、両脚の痙攣にも負けず、頑張りました。

つくばマラソン前日。

さてつくば前日。 シーズン初戦なのに、いやシーズン初戦だからというべきか、あまり緊張感が無いです。アルコールもカフェインもほとんど制限せず今日まで来てしまった。 まあ走り始めたら頑張るだけだし、走りへの影響はほとんどないでしょう。 そして今回…

つくば1週間前のノースドックラン10km

週末はつくば1週間前。 静岡で初サブスリーしたときに、1週間前のよこはま月例で38’30を出して自信をつけた経験があったので、今回も月例でがっつり走る予定でした。 が、予定が合わず月例は参加できないことが1ヶ月前に判明。どうしよっかな~と思ってたと…

調子の波。

週末は横浜マラソン、世田谷ハーフ、いわい将門、岡山、いびがわとレースが盛りだくさんでしたね。速報で溢れていて刺激になりました。 僕の方は先週は仕事も盛りだくさんで生活も荒れ気味に。先週末30kmで相当頑張った疲労とダメージは思ったよりも大きかっ…

ヨガとか全力練30kの部とか

先週金曜日はヨガでした! 詳しい内容については皆さんブログに面白おかしく書いてくれているので割愛します(笑) 最近仕事が立て込んでたり子供が風邪引いてたり何だかんだで参加出来てなかったアスリートヨガ。 動きは相変わらず難しいし身体は硬いしで笑…