Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0.4%の積み重ね。400mインターバル。

土曜日の10km走から中2日なので今日は平日ポイント練の日。 ちなみに日曜日は仕事と家庭の都合で走る時間を作れずオフに。ジョグくらいはした方が良かったようで、昨日ジョグった時点で全身重い&固かったです。なので昨晩は必死にマッサージ&ストレッチ&水…

激沈の川崎イルミネーションマラソン!

昨日は川崎イルミネーションマラソンというイベントに参加してきました。完全ぼっち参加です。 earthrunclub.net 今年は月例以外にもなるべくレースに出ようと。その中で鍛えていこうと思っていて、夜開催なので涼しそう!ということで選んでみました。当日…

坂道ダッシュやってきました&全日本マラソンランキング

月例から中2日。月例翌日は久々の頑張りに筋肉痛が出まくっていたものの、疲れも取れてきた感があります。油断は出来ないけどかかとの痛みの経過も良好。 平日のポイント練どうしよっかな。脚が万全か分からないから400インターバルとかはまだ不安。先週末…

楽しかった、疲れた、よこはま月例

毎月第三日曜日はよこはま月例の日。ということで日曜日は妻の誕生日にもかかわらず月例に参加してきました。ちなみにお昼前に帰ってちゃんとディナーに連れて行ったのでお咎め無しです(笑) ほら、ちゃんと書いてありますね。毎月第3日曜日はよこはま月例マ…

痛みの経過とかウェーブライダーの感想とかよこはま月例とか

今日は土曜日。 左かかとに痛みが出て一週間あまり。この一週間、整骨院でストレッチしてもらったり、消炎ジェルを塗ったり、自分でもストレッチしたり、走らずにクロストレーニングに励んだり、走れない分ビールを我慢したり。出来ることを淡々とやるしかな…

ジョグ用にウェーブライダーを買ってみた!

唯一のランニングギアと呼ばれるシューズ。 (実際にはもっとありますが(笑)) 怪我を防ぐためのシューズは厚底がよいのか、薄底がよいのか、色んな意見がありますね。 人によっては初心者でも底の薄い靴を履く方が故障の予防につながるという人も。↓の本なん…

トラックデビューならず。そして整骨院へ

先週より悩まされている左かかとの痛み。かかと後部やや外側なんですが、ネットで調べても良く分かりません。でも痛みはなかなか引きません。そんな訳で密かに旅ランを狙っていた週末の家族旅行は、やっぱり食い倒れになりました。GWの旅行と同じ展開(笑) そ…

左かかと痛?クロストレーニング

昨日より左のかかと付近に微妙な痛みが。足底筋膜炎かなと疑ったのですが色々調べてみると少し痛む場所が違うように思います。痛み自体は大したこと無いのでこのまま引いてくれることを願います。 今日は本当は5000m走をしたかったのてすがパス。ジョグと迷…

まずは走力を戻したい。400mx10インターバル

目標を掲げた前回。一方足元の走力はというと心許ないばかりです。今年の1月、はてブロランナーのちみのすけさん主催のちみれんに参加させて貰って以降、走力の向上を実感していました。ロングだけでなく苦手のスピードもそれなりに向上し、ソロペース走で5k…

今シーズンの目標と現状のギャップ。

ブログを始めることにした一つのきっかけ。それは「目標を断言することにより退路を断って努力できるはず」と考えたからです。という訳で今回は、まず目標を宣言してみます。 今シーズンの目標は決まっています。サブスリーです。 理由はいろいろあります。…

【レポ】2018/5/5 脚攣り防止サプリモニタイベント

5/5、子供の日。 世間一般では、子供と遊んだり河原で優雅にBBQを楽しんだりする日のようですが、自分ははてブロの皆さんと一緒に「脚攣り防止サプリモニタイベント」なるものに参加してきました。謎な響きですが、単純に炎天下の中河原を30km行ったり来たり…

Blog始めました!

2018年、GWも終わろうとしている5月6日。 突然ではありますが、Runningに関するブログを始めてみることにしました! 細かな使い勝手とか、何を書いたらよいのかとか、ブログ書く時間なんて確保できるのかとか、先のことは全然読めません。でもやらない…