Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

始動~ロングインターバル 5km x 4本

古河はなもも以降、しばしシーズンオフ。 ジョグしたり、スピンバイク漕いだり、割と気ままに過ごしていました。3月のよこはま月例も参加したけどぼちぼちのペースと距離で体に刺激を入れる程度。 よこはま月例3月。5kmと10km オフの最後に家族で温泉旅行!…

アスリートヨガ、念願の初参加!

先週の木曜以降、家族事情でバタバタ。 思いっきり今更感が漂いますが、水曜に参加したアスリートヨガを振り返ってみようかなーと。 前回のヨガエントリーは昨年8月。 その時は当日まで参加予定だったものの、午前中の妻の産科検診で血栓が見つかって緊急入…

静岡と古河の細かな気づきとか、板橋へのエールとか。

今週末はいよいよ板橋&徳島ですね!! 出走する皆さんにエールを送るブログを書こうと思ったのですが、 頑張れ!! だけでは余りに味気ない(笑)。だから、静岡とはなももの連戦を振り返り、細かな気づきをまとめつつ、これをもってエールとしようかと思い…

【レポ】古河はなもも2019 その2 ~後半戦~

1か月前の神奈川ハーフ。一生懸命走った。一生懸命走って、ベストを出した。 86‘20。 今回のはなもものハーフ通過。 ネットで86’37。 走り終わって、Garminが教えてくれました。ハーフベスト出たよって。 85'55。 最初の3kmくらいまで遅かったので、3km ~ 24…

【レポ】古河はなもも2019 その1 ~前半戦~

先週末レースだった皆さん、お疲れさまでした!はなももだけでなく、名古屋、立川ハーフ、その他ローカルハーフ(笑)など、大会が目白押しで、速報、レポが次々に上がってますね。 今週末は板橋、徳島とシーズン最終版。まずは天候に恵まれることを祈ります…

【速報】古河はなももマラソン完走しました!

2時間57分23秒。サブ55を狙ってハーフPBペースで突撃。終盤失速してサブ55は逃しましたが何とかグロスではPB。収穫と反省の多いマラソンとなりました!静岡の時とは比較にならないくらい疲労困憊。。。

古河はなももに向けて

そういえば静岡マラソンの最後のレポで書いた、両手を広げてゴールするポーズ、ばっちりオールスポーツにありました。 わーい。 さて話は変わって本題の古河はなもも。あっという間にやってきました。 まず初めに目標宣言 初サブスリーの静岡から2週間。鼻、…

父親になって半年。

2018年8月末。 我が家に小さな双子が産まれて、僕は父親に。そして生活は一変。 最初の2ヶ月は大変だったな~。その頃の話は一度ブログに書きました。 そんな双子ですが、先日、 無事生後半年を迎えました!! わーい。 去年はあーとかうーとかお話が出来る…

【レポ】静岡マラソン2019その4 〜ゴール後〜

静岡マラソンから1週間経っちゃいました。そして迫りくる古河はなもも。 初サブスリー後の燃えつき、伸び悩み症候群にどこまで抗えるのか。ってか風邪引きました。。 結果は一週間後に。 レポ最後です。 -- ゴール数歩手前。 僕の頭をよぎったこと。それは…

【レポ】静岡マラソン2019 その3 ~後半戦~

今日から普通のJogに復帰しました。次戦古河はなももまでにどれだけ上げられるか!? レポ続きます!! 20km ~ 25kmまで(4'05 - 4'02 - 4'07 - 4'09 - 4'09) ハーフ通過は1時間29分。45秒の借金を跳ね返して1分の貯金。悪くないペース。 この辺はひたすら…