Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の河原ラン!

先週末のランの話です! 勝田や新宿ハーフなどの大会が目白押しの中、無理せず、確実に脚づくりということでマイコース河原を一人淡々と走ってまいりましたよ! まずは土曜日。この日は20kmのペース走っぽいもの。負荷の大きいレースペース付近での30km走は…

復活への道その3 ~トレミという選択肢~

復活したいよシリーズ第3弾は、トレミやら帰宅ジョグやら、苦し紛れのあの手この手のお話です。 12月半ば。そろそろ復帰かなと思っていた頃。右足首の痛みは良くなったり走ってちょっと痛んだり。 そんなとき、Tomsaiさんのブログを目にします。 tomsai.hate…

よこはま月例2019年1月

昨日はよこはま月例に参加してきました~ 四季それぞれの表情を見せる河原の風景。地面のデコボコ。風の吹き方。GPSの狂い方。そこを走るランナーの顔。 全てを知りつくたと言っても過言ではない、ザ・マイコース。 すんません言いすぎました。そこまででは…

復活への道その2 ~スピンバイク、やってます~

復活したいよシリーズ第二弾は、故障がち&時間ないという僕にぴったりの、スピンバイクについてちょっと書こうかなと。 ランは今のところほぼジョグなので、書くことがあまりないのです。はい。 スピンバイクって言うとエアロバイクとはちょっと違っていて…

復活への道 〜現状と今シーズンの目標〜

偉そうなタイトルで恐縮です。 前回書いたとおり、やっとのことで少しずつ走り始め、止まっていた時計が回り始めたよって状況なわけですが。 復帰から復活へ確実に前進するために、現状やら目標やらそのためにやっていきたいことやら、何回かに分けてまとめ…

新年、再出発。

みなさま、遅くなりましたが明けましておめでとうございます! 年末年始は家の掃除やら急激に増えた子供関連のグッズの片付けやら、実家に家族を連れて行ってゆっくりダラダラしたり、毎月の恒例行事となった予防接種に子供を連れていき、相変わらずギャンギ…