Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

双子、産まれました!!

最後にブログを更新してから一週間強。あの時はこんな事になるとは予想してませんでしたが。。 8月28日に、無事双子が誕生しましたー!!一卵性双生児の女の子です。 もともとの帝王切開の予定が9月3日だったので一週間ほど早まりました。25日に定期検診に行…

湿気と疲労で閾値届かず走

よこはま月例から中2日。今週の平日ポイント練は何にしようか。 インターバルか閾値走なのですが、昨今割と強度が高い練習やらレースやらが続いておりさすがに疲労が溜まってます。 スキップすることも考えたのですが今朝起きてまあまあやる気があったのでさ…

よこはま月例8月~滑り込み19分切り

今月もこの時間がやって参りました。第3日曜日。よこはま月例マラソン。写真は使いまわしたかが月例、されど月例。って感じで、コースも時間も毎月変わらず開催されるので、気候条件による上下を除けば自分の現状を知る絶好の機会です。 最近ははてブロラン…

2部練@皇居からの肉!!

水曜日は朝のインターバルに続いて、夕方からラン&肉!! 15時までの予定の会議が長引き、何とか会社を抜けたのが15時半。電車に飛び乗って東京へ向かいます。ギリギリでランキューブに滑り込み。 皆さんは充実したヨガを終えた後でした。むう。。前回も参…

めげずに!懲りずに!?400mインターバル

PB目指して攻めるも届かなかったMxKディスタンスから中2日。なかなかレースで結果が出ないので、成長してるんだかしてないんだかよく分かりませぬ。 が、しかし、だからと言って走らない訳にもいかん。今のインターバルと閾値走を軸にしたリズムも今週…

MxKディスタンス 5km PBならずー!

今週はお盆。夏休みですね~!いつもとの違いは通勤電車が空いている事と、職場のみなとみらいが家族連れで賑わっている事くらいで、後はいたって変わらぬ日常が続いております(笑)!そんな中、昨日はMxKディスタンスというイベントでトラックを5km走って…

忙しい朝のレシピは3km走

そろそろお盆ですねー。うちの会社は決まった夏休みって無いので、来週もばっちり仕事です!むしろ仕事のピーク立ちまくり。残業寝不足万歳!! そんなときはランニングも効率重視で行きたい。 ってことで今朝のメニューは3000m。前菜とデザートのジョグ。こ…

台風が来ると涼しさに期待して走りたくなるというランナーあるある

今日は台風ですな。。会社の館内放送で「台風なので各自判断で必要に応じ帰ってください」と投げやりな指示が。「帰れなくなったら遠慮なく泊まり込みで仕事してくださいね」と聞こえてなりません(笑)ついこの間も台風来ましたよね。また来るんかいって感…

週末ぐだぐだラン日誌

この週末は、土曜日=3km走 日曜日=ロング走の予定だったんです。ところが何だか中途半端に終わっちまいました。 ~~~~~まずは土曜日。9時頃に家を出ますが既にかなーり暑い。ただアップジョグの感じだと走りの調子は良さそうでしたね。3kmと短い予定だった…

8月初日は400mインターバル

昨日から8月。9月はあまり走れない予想なので、8月はしっかり走りたい。モリモリとぜーぜーはーはーひーひー頑張る所存。 ってことで8月初日はガツンと400mインターバルやってきました。調べてみると約1ヶ月ぶり。多少の成長は感じたいところです。 いつも通…

猛暑の7月を振り返る。

ついこの間6月のまとめを書いたような気がしたのですが、気付けば7月が終わって8月になっちゃいましたね。そんなわけで今日は7月を振りかえってみようかなと。 ● 走行距離 305kmと、半年ぶりに300kmを突破。要因としては雨が少なくクロストレーニングをあま…