Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川ハーフDNS

突然ですが家庭の事情により神奈川ハーフはDNSします。 脚が痛いのが理由ではありません(痛いけど)。 その後も当面はバタバタした日が続きそうなので、静岡に出られるかは未定、出られたとしてもまともな準備は出来なそうです。 走るのは止めません。しば…

なかなか走れないよって話。

週末のレースに参加された皆さんお疲れさまでした!ブログやTwitterの速報から凄い走力、根性、努力、熱意、色々なものが伝わってきました。 僕の方は足に痛みが出て1週間。なかなか思い切った練習が出来ず悶々とする日々ですが、皆さんの熱意に勢いを貰って…

よこはま月例1月とか脚の痛みとか。

先週末のハイテクハーフの後、左くるぶしの内側の筋に痛み発生。 後腓骨腱筋炎みたいなやつですかね。 一昨年の10月くらいから右はこれに悩まされていて、ランオフ1ヶ月半、ラン再開後も痛みと付き合いながらの日々。一年以上引きずって最近やっと完治を実感…

ハイテクハーフの振り返り。

ハイテクハーフのレポ行きます! 朝は割とゆっくり5時半起床。7時前の電車で赤羽へ。赤羽岩淵駅でTakさんとばったり合流。 今回はHassyさんの陣地にお邪魔しました。 2kmほど会場をJogしてアップ。自然と4’20くらいのペースにJog出来るようになるまで体が温…

ハイテクハーフ完走しました。

絶好のコンディションでした。 タイムはイマイチでしたが追い込めたし色々な人と話せて楽しかったです。 引き続き精進します。

平日のセット練。

静岡マラソンまで2ヶ月ほど。鍛えるなら今でしょって感じですね。 週末はだいたい20km走かロングで、平日はスピード練なのですが、この平日に何をするのかが結構悩みどころです。 スピードを上げるためのインターバルか、スピード持久力のための閾値走か。な…

あけおめロング走とか全力練とか。

新年あけましておめでとうございます! 挨拶遅いですが元々更新頻度がこんなもんなので仕方なし。 みなさま年末年始はどうでしたか?僕は実家に帰ったりしましたが走る、家事、育児のみの生活という意味では普段とほとんど変わらない毎日でした。 1週間1歳児…