Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過のロング走

先週の富士登山競争に参加されたみなさま、お疲れさまでした!富士山を駆け上がるなんて、走る前は想像もできませんでした。今でも富士山の映像を見るたびに思います。これを駆け上がるってのは一体趣味でやるレベルのスポーツなのか(笑)? 特に山頂コース…

台風予報につき前倒しの閾値走7km

今週の平日は無理にスピード練をしない。週末から本格的に再始動!なーんて思ってました。ところが週末は台風襲来と。。こうなると日産スタジアム回廊をチンタラ走ることは出来てもあまりスピード練という気分ではない。 ってことで急遽前倒しで閾値走をやっ…

駅伝ロスからのビルドアップもどき

駅伝が日曜日にあって、たくさん飲んでしまったので月曜日はオフ。火曜日は走る予定でしたが月曜日に会社の付き合い飲みが入ってしまって深夜帰宅になってしまったのでオフ。 このままオフ街道を爆進しそうになりましたが、いかんいかんと思い直して今朝は走…

初めての駅伝。初めてのタスキ。

7月22日。待ちに!待った!!はてブロメンバーによるリレマラ - 大井東京夏マラソンに参加してきました!! この日のメニューは集合⇒ヨガ⇒走る!⇒ヨガ⇒飲む!です。はてブロからは3チームが出走。自分はチームZですね。メンバー紹介などはpetaさんのブログに…

リレマラ2日前~大井の思い出とか~

今日は妻の妊娠30週の検診に付き添って病院へ。待ち時間が暇なのでつらつらと思いついた順にブログを書きます(笑) - いよいよリレマラまであと二日に迫りましたね!猛暑の予想につき距離を短縮するとのこと。安全と健康が第一なので賢明な判断だと思います…

リレマラ前の追い込み~1kmインターバル~

今日はリレマラ三日前。最後のポイント練のチャンスです。ところが今週なんとなーくだるいんですよね。脚も体も重いし。夜もよく眠れないし。 今週は疲労抜きに徹してジョグにしちゃおうかなー。昨晩、こんな悪魔のささやきが頭の中を駆け巡ります。 こんな…

連休最終日の早朝ジョグ

連休最終日。月例翌日だったのですが、月例で大して距離を走ってないくせにがっつり食べちゃったので、ちょっと長めに走ることにしてみました。最近スピード練ばっかりだったのでスタミナが心配ってのもあります。 そうはいっても日本列島各地は相変わらずの…

よこはま月例7月!

昨日は相変わらずの猛暑の中、よこはま月例に参加してきました! 月例って定期的に開催されてるから良くも悪くも一ヶ月の練習の結果が現れるじゃないですか。だから前日はちょっとだけナーバスになります(笑) いつも通り準備運動を兼ねて会場まで4kmのジョグ…

暑い中を生き延びるための試行錯誤 Vol.1 ~マジクール~

先日10km走って熱中症になりかけ、勢いや気合だけではどうにもならん!って記事を書きました。 そもそも最近なんだか毎回のように、 「あー今回は暑かった!夏のランはきついぜ。ゼーハー。」 みたいな文章を書いていてちっとも成長が無い気が。。なので巷で…

激沈シャツで雨中1kmインターバル

そういえばこの間、待ちに待った激沈上等シャツが届きました!わーい。はてブロシャツもそろそろ、とのことで大変楽しみです。 ちなみに呆れる妻には抜群のコスパだから買えば買うほど得なんだと説明しています(笑) そんなわけで早速今朝このシャツを着て気…

完敗したUp Run新横浜鶴見川10kと、競り勝ったつくばマラソンエントリー

先週から降り続いた豪雨、かなり大きな被害が出ているようですね。。これ以上被害が広がらないことを祈ります。 関東は天候も回復して暑さの戻った日曜日、Up Run新横浜鶴見川マラソン大会というのに参加してきました。距離は10km。練習だったら垂れるけどレ…

400mインターバルなのかレペティションなのか?

今日は朝起きたらとんでもない突風。ジョグの日とは言えあまり外を走る気にもならなかったのでジムでトレミごろごろしてきました。 ジムのトレミは何のネタにもならないのですが、昨日は400mインターバル的なものをやってきたのでその話を少しだけ。 こない…

6月おわり~

今朝はジョグの日でしたが4時過ぎに起床。後半途中からサッカー観戦。起きて2-0だったときは目を疑いました。その後ドキドキしながら観てましたが。。。残念でしたね。 選手達の悔し涙に、あの舞台に立つために積み重ねてきた時間と努力の重さを感じました。…

熱風と戦う2日連続ペース走5k + 11k

既にランニングブログを賑わせていますが、空けちゃいましたね、梅雨。み、短かった。。そして訪れる夏。猛暑。そんな暑さの中今週末もひーひー言いながら走って参りました。 まずは土曜日。閾値走の日ですね。自分の苦手なやつです。今回は暑さもさることな…