Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

リレマラ2日前~大井の思い出とか~

今日は妻の妊娠30週の検診に付き添って病院へ。待ち時間が暇なのでつらつらと思いついた順にブログを書きます(笑)

  • -


いよいよリレマラまであと二日に迫りましたね!猛暑の予想につき距離を短縮するとのこと。安全と健康が第一なので賢明な判断だと思います。自分も気を付けます。

  • -


今日は暑さのダメージから逃れるためランオフして二度寝。。も考えましたが、カロリー消費と疲労抜きのためジムで走ってきました。ちょっと前まではトレッドミルは退屈で苦痛だと思ってました。が、この猛暑の中で日々走ってる今、ジムがすごく楽に感じます。テレビ見ながらクーラーの中をランニング。もうね、快適すぎる(笑)。傾斜5度、キロ5分半で10キロ流してきました!

  • -


遅くなりましたがはてブロノースリ&Tシャツが届きました!特にブルーは発色がキレイでテンション上がりますね。びあーさん、さつかさん有り難うございました!


f:id:Jun_N:20180720183535j:plain

  • -


そういえば、一年前の7月の第4日曜日、去年も大井陸上競技場で走っていました。こっそりリレマラに別チームで参加してたんです。ってのは嘘です(笑)。Up Run品川というちょっとしたレースの15kmの部に一人で参加したんですよね。去年はリレマラが一週間ずれてたんでニアミスでした。


そのUp Run、股関節の痛みを押しての強硬出場でした。痛くて休んで、1週間ぶりのランだったかな。それでもまだ痛くて。体力も落ちてて。頑張って走ったのですがラスト2kmでふくらはぎを思いっきり痙攣。。。走れなくなり、股関節とふくらはぎと心の痛みを引き摺りながらゴールを目指したのでした。。


その日は確か曇りだったような。気温も30度くらいでした。それでも15kmはかなーりきつかったっす。(攣ってなかったとしても)


ちなみにその後股関節がなかなか回復せず、昨夏はまともに走れず。回復したのは9月も終わりを迎えようとしてる頃でした。


あれから一年。場所は奇しくも再び大井。はてブロを通じて繋がったたくさんの方と走れるのを、そして飲めるのを楽しみにしています!去年とは全く違う一日にしたい。

  • -


無事妊娠30週の検診終わりました。一人1400g。二人で合計2800gなのでちょうど一人分の臨月くらいです。確かに見た目もそれくらいになってます。今後は単胎では経験しないレベルの母体の負荷になっていくとのこと。夫婦ともども気を付けて過ごしたいと思います。走ってる場合じゃない(笑)!?