Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

駅伝ロスからのビルドアップもどき

駅伝が日曜日にあって、たくさん飲んでしまったので月曜日はオフ。火曜日は走る予定でしたが月曜日に会社の付き合い飲みが入ってしまって深夜帰宅になってしまったのでオフ。


このままオフ街道を爆進しそうになりましたが、いかんいかんと思い直して今朝は走ってきました。そうはいっても駅伝を含め三週連続のレースで疲労は蓄積してます。ここ2ヶ月ずっと平日にインターバルをこなしてきて何となく故障の足音が聞こえてきた感じもするので今週は平日インターバルは無しにしようかと。


いつもの時間に起きて出走。今朝は雨上がりでいつもの殺人的な陽射しは無し。この感じ、いつ以来だろう(笑)でも湿度はめっちゃ高くて一瞬で汗だくに。そういえばいつも全力さんに、汗だくっすね!といじられるなぁ。みんなは汗かかないんだろうか!?


2.5キロジョグって公園につきます。今日は河原じゃなくて公園。ほんとは不整地で走りたかったのですが雨上がりで泥だらけになりそうなので周回コーへ。


イメージは5分を切るくらいで入って始めは早めのジョグで。後半はサブスリーペースまで上げてビルドアップ。って感じでしたが。。。


f:id:Jun_N:20180725120539j:plain


途中までは淡々とペースアップ出来ましたが、中盤以降体が重くてペースは全く上がらず!まあ仕方ないっすね。10kmのペース走なんて全然やってないですからね。それにしても今日は滝汗でした。時折雨がぱらつく割と涼しいコンディションだったんですけどね。


f:id:Jun_N:20180725120732p:plain


がっつりスピード練も良いのですが、たまにはこんな感じの遅めのペース走、今回は速めのジョグになっちゃいましたが(笑)、も入れていこうと思います。