Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

Blog始めました!

2018年、GWも終わろうとしている5月6日。

突然ではありますが、Runningに関するブログを始めてみることにしました!

 

細かな使い勝手とか、何を書いたらよいのかとか、ブログ書く時間なんて確保できるのかとか、先のことは全然読めません。でもやらないで後悔するよりもやってみる方が断然いいですよね。

 

最初の記事は何にしようかと迷ったのですが、自己紹介がてらランニング歴を物凄く簡単に振り返ってみます。

--

ハンドルネームはNとしました。経緯はいつか書きます。

 

ランニングを始めたのは2015年の12月ころ。それまで月一か二でダイエット目的のジョギングをする程度だったのですが、勢いで横浜マラソンに応募してみたところ当選、そして慌ててランニングシューズ購入。最初のシューズはアシックスのニューヨークでした。

 

最初は週一くらい走って満足してましたがどんどん頻度が上がって2016年3月の横浜マラソン直前には月間走行距離が250kmくらいに。シューズもOnのクラウドサーファーに挑戦。そして2016年3月。5kmも10kmもハーフも未経験で初フル。序盤渋滞に巻き込まれて全然進めなかったものの、ハーフから謎のスパートをかけて最後は両足を攣りながらゴール。3時間28分でした。そっからはいっきにハマりましたね。

 

フルでの毎度の痙攣や故障離脱なんかも経験しながら、これまで7度のフルを経験して今に至ります。ベストは2018年3月の古河はなももで3時間9分50秒。今シーズンはサブスリーを狙う!狙えるといって恥ずかしくないくらいの走力を身に着けることが目標です。

 --

 

文字ばっかりで全然面白くない記事ですが、写真の入れ方とか、リンクの貼り方とか分からないし、推敲したりしてるうちにやる気がなくなりそう。

取り合えず開設して、第一弾を投稿して公開してしまえば後には引けないだろうということで、公開しちゃいます。