Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

【レポ】静岡マラソン2019その4 〜ゴール後〜

静岡マラソンから1週間経っちゃいました。そして迫りくる古河はなもも。

 

サブスリー後の燃えつき、伸び悩み症候群にどこまで抗えるのか。ってか風邪引きました。。


結果は一週間後に。

 

レポ最後です。

 

-- 

ゴール数歩手前。

 

僕の頭をよぎったこと。それは。

 

かっこ良く写真に写りたい!!

 

ばしっと両手を広げてゴールして、時計と一緒に写真に写りたい!!!

 

ということで、

 

両手を広げてゴールラインを超える。

 

カメラはどこだ?両手を下ろしたら中途半端な写真になってしまう。

 

カメラはどこだ。

 

いた、もう少し先だ。

 

両手を広げたままゴールラインを超え、そのままの状態で無駄に走る。

 

その証拠が、これ↓

 

f:id:Jun_N:20190304120552j:plain

写真から飛び出るまで両手広げたまま(笑)

 

ばっちり写真撮られているかわからんが、さすがにもういいだろうと両手を下ろし、時計を止める。次の瞬間。

 

「Nさん!!!」

 

聞きなれたちみさんの声だ。先にゴールしたpetaさんもいる。一瞬にして笑顔が弾ける。

 

感動、というよりも、晴れやかな気持ち。ちみさんは2時間47分。つくばから10分以上のジャンプアップ。やれるとは思っていたが改めて聞くとすごい記録。はてブロのエースとして、突き抜けて行ってほしいが、慌てさせるくらいになりたいとも思う。

 

petaさんは56分。キロ4で押すというミッションに挑み、向かい風に苦しみながらも連続サブスリー。このチャレンジ精神こそpetaさんの強み。次はpetaさんに最初から食らいつくような走りがしたい。

 

すぐにtakumaさんもゴール。初対面だったがtwitterのアイコンがそっくりだったのですぐに分かった(笑)。

 

続いてあけキャプさんも。一旦止まってからの復活。週一、月間走行距離60kmでサブスリー。あけキャプさんの秘密を暴いていつかブログに書きたいと思います(笑)

 

naoさんもサブスリーでゴール。実はnaoさんは僕が最初に知ったはてブロランナーの一人。ご本人とも顔合わせ出来たし、今度その話でもブログに書こう。

 

toshiさんは今回はマメに苦しんで3時間9分。でも走力的にはどんどん故障からの復活しているので、きっと板橋ではサブスリーやってくれるはず。

 

ゴール後に健闘を称えあう瞬間、最高ですね。

 

つくばでは「立ち入り禁止」のテープの外から皆の様子を眺めていたので、今回こうして自分が中にいられるという事が、とても特別。

 

その後ちみさん、petaさん、toshiさんと健康ランドでお風呂。疲れた体を癒します。

 

その後、官九郎さん主催の打ち上げに参加。

 

いつも通りはてブロメンバーで盛り上がっただけでなく、

 

2時間36分という驚異的な記録でPBを更新したカミさんの練習方法について聞いたり、

 

ずっとブログ読者だった官九郎さんと初めて話せたり、

 

前泊したのに寝坊してDNS、でも諦めずに歩道を42.195km走って打ち上げに参加という凄い方のエピソードに爆笑したり。

 

すごく楽しい時間でした。これからもこうして少しずつ輪が広がっていくといいな。 

 

静岡駅と新横浜駅で家族に大量にお土産を買って帰宅。子供を風呂に入れて、ミルクを上げ、寝かしつける。

 

 

こんな感じで僕の静岡マラソンは終わりました。順位変動はこんな感じ。前半あまり抜いた気がしませんが、結構抜いてましたね。


f:id:Jun_N:20190304182606j:plain


最後に、当日お会いした皆さん、応援してくれた皆さん、有難うございました。



静岡マラソン、サイコーでした!!