Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

びあー練アフターに参加してきました!

昨日ははてブロランナーのびあーさんが主催される練習会にアフターから参加してきました。

beer-beer.hateblo.jp


定時ダッシュしても間に合わない&仕事の都合上厳しいかなーと半ば諦めていたのですが、当日の昼前になって18時過ぎには仕事抜けられそうな予感!


慌てて交通機関や場所をしっかり調べて、18時半に退社、というよりも脱出して千駄ヶ谷へ。


19時半に千駄ヶ谷着。練習場所は神宮外苑と聞いていたのでそちらに向かいます。ちなみに神宮外苑は初!ランナー多いんですね!


しばらくグルグル回るランナーを眺めていましたが、はてブロ軍団と思わしき人たちに出くわさなかったので、東京体育館に移動。こちらも初!トラックもちょっと覗いたのですが、見当たらなかったので体育館の入口で待つことに。最終的にpetaさんと合流して皆さんを発見することが出来ました。どうやらトラックでヨガをやってたのを見逃してたみたいですね。


そしてランもヨガもしてないのにカロリー摂取!ということで移動してアフター開始。


アフターはいつも通りの盛り上がりで楽しかったですね~。参加できなかったヨガの話を聞けたり。皆さんのヨガの様子を聞けたり(笑)。あとはレースの話でも盛り上がりましたね。サロマ100kmとか、いつか行ってみたいな。10万&3日、と言われるといつになるのか・・・という気もしちゃいますが。子供が0歳児のうちは無理だな(笑)


その他もろもろの感想なども・・・

・ びあー練の動員力すごい。平日夜7時からの練習会に10名参加とは。

・ いつもは走る側だけど走る人を見るのも結構面白い。あ、この人そろそろ失速かな・・とか(笑)自分もそう思われているんだろう。

東京体育館の200mトラックはやっぱり小さく見える。ここでキロ4で20km走るって脚にも精神的にもすごい負荷がかかりそうだ(petaさんすげーな)

・ レゲエ風サンバイザーというのもあるらしい。バリエーション豊富!

・ 体が硬いほど速いんですかね・・・?

・ 今シーズンフル初戦予定のアクアライン、皆さんに脅されるんだけど一体何が待ち受けているんだろう・・・

・ ヨガの呼吸法とか、インナーマッスルを鍛えるところとか、ランとも共通点がありそうで興味あり。


次に集まるのはよこはま月例、そしてリレマラですね!楽しみだ。


そして今回の練習会を主催し、ドタ参にも関わらず快く迎えて下さったびあーさん、直前でお店の調整をしていただいたパパさん、いつも通り楽しい時間を共有させて頂いていたはてブロランナーのみなさま&南海の女豹ことkana先生、有難うございました!