Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

久々のターサーとか3週連続のロングとか。

9月になりましたね!

シーズンが少しずつ近づいてきて、皆さん記録会やら練習会のレポなんかも気合が入ってて楽しく読んでます。

僕の調子の方はと言うと、速く走れない病から抜け出すべく悪戦苦闘しつつ、脚づくりに励む日々。


速く走ると息が上がるのは慣れやメンタル、ちょっとした感覚の部分もあるのかなってことで、シューズもいろいろ変えてみたり。


静岡マラソン直前にズームフライFKに変えてサブスリーして、それから基本メインのシューズはズームフライFK。



だけど、ズームフライって上手く反発を貰えないと一気に失速する感じがあるので、調子が悪いときに変えてみるのはアリな気がしてます。


で、土曜日。暑さがちょっとだけ和らいだ16時。家族の予定が空いたので走ってきました。


シューズは久々にターサージール5。一年ぶりかな?アップジョグから厚底とはかなり感覚が違う。何となくまともに走れそうな予感がしたので閾値走にトライ。


で、結果・・・


f:id:Jun_N:20190903201727p:plain

f:id:Jun_N:20190903201828p:plain


久々に普通に走れました。後半は暑くなってきて息がだいぶ上がりしんどかったですが。


ターサージールはかなり好感触。軽くて脚を回せるし、接地感も良いので、ピッチとストライドを自分でコントロールしやすいんですかね。その分自分の力で進んでいる感じはありますが。



今の自分の状態には合っていると。


その後のダウンジョグ15km。ここはターサージールは合わなかったですね(笑)

日曜日はセット練。

河原まで。


f:id:Jun_N:20190903201903p:plain

河原から。10kmくらいまではあまり暑くなく快適に。

f:id:Jun_N:20190903201934p:plain

ほんとは河原を行ったり来たりの予定でしたが、日が出てきて体が熱を持ってきた気がして日産スタジアム回廊に逃げ込む。


そこからはとにかくゆっくり、しっかり、淡々と。

途中で飲んだコカ・コーラエナジーの美味しさは神の領域(笑)前に飲んだら全然美味しくなかったんですがねぇ。

日曜日で34km。30km走るのは3週連続。




そこそこ距離踏めたんで満足です。キロ4で走るのも少しずつ取り戻しているし、この調子かな!!