Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!

よこはま月例2019年7月

昨日はよこはま月例に参加。


前回の月例は病み上がりでまともに走れず。その後の思うようにならない日々のは前回のブログで書いた通り。


先週くらいから徐々にジョグを開始していたもののポイント練は未実施で、スピードを上げるのは実に一か月ぶりでした。


梅雨の終わりの、陽射しは無いのにモワッとした空気の中、駅からアップジョグで会場へ。着いた時には既に大量発汗。


夏にブランクを作ってしまうと、暑さに着いていけなくなるのが一番の衰え要因な気がします。


この日のはてブロはやや人数少な目で、5kmの前に集合したのはカナ先生、全力さん、トマスさん。そしてまなパパさんと初めましてのご挨拶が出来ました。まなパパさんはリレマラは同じチーム。頼りにしてます(笑)!


えいさんは既に帰宅済みで会えませんでしたが、最終的にTakuさん、nagisaさん、あけきゃぷさん、おーさん、ふらっとさん、うっちーさん、イナズマさんとも話せました。


走ることから少し離れていて、どうしてもモチベーションが下がりがちでしたが、いろんな方と会うとやっぱりやる気出ますね!


肝心の走りの方はと言うと。。。


今回は10kmの部が中止ということで、5km + 3km + 5km、一応3本走りました。メインは最初の5kmですね。



まずはメインの5km。取り合えず様子見で入って3'53。


その後はキロ4がキツくなり、衰えを痛感しながらヒーヒー走る。


最後ちょっとだけ上げて。距離不足分をお代わりして20分ちょうどでした。


f:id:Jun_N:20190722200034p:plain


3kmの部は列の後方になってしまい、渋滞に巻き込まれるし危なくて抜かせないしでラスト1kmだけまともに走りました。


f:id:Jun_N:20190722200125p:plain


まあ疲れもあるし、久しぶりにスピード出すのに頑張り過ぎて故障がひどくなっても良くないので、こんなもんかな。


ラストの5kmはあまり無理せず淡々と。

f:id:Jun_N:20190722200156p:plain


全体としては衰えすぎててびっくりがっかり。


10kmを38分30秒で走っていたのはいつの話やら。って感じです。



この環境で走ることに体が適応してくれば、ある程度はまともになると思うんで、


まずはスピ練よりも脚づくりをメインに走っていければと。