Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!

かすみがうらを、どう走るか

今週から本格的に保育園。朝8時までに離乳食含むすべての準備をして家族で家を出る生活が始まりました。

 

5時起きで朝ランしていたのが、4時半起きに(涙)。まあでも、もっと早く起きて走っている方もいっぱいいますからね。弱音は吐いていられない。

 

そんな寝不足な今週も金曜日。

 


気づけばかすみがうらまで後2日。

 


週末の天気予報が気になります。

 

f:id:Jun_N:20190412121149j:plain

 

ふむ。。。気温は20度弱。天気は晴れるかもしれないし雨が降るかもしれないし曇るかもしれない(笑)

 


運次第、ってことですかねぇ。カンカン照りと土砂降りは厳しいですが、それ以外なら4月としては御の字かなー。

 


そんなかすみがうらを、どう走るか。

 

はなももは目標ペースを決め、それに沿って走ってみましたが、


かすみがうらは、もっと自然体で走ろうと思います。

 


落ち着いて入り、

 

呼吸を整えながら体と対話し、

 

呼吸が弾まない、蹴らないフォームを保ち、

 

25km以降余力があれば勝負!!

 

って感じです。

 


今回は準備の方も自然体。

 

先週末は12kmのペース走と27km走のセット練。平日のスピード練を水曜日にこなし、直前1週間の走行距離は80km程度。

 

普段よりやや少ないですが、静岡やはなもも前は50kmくらいまで落としたので、それよりもだいぶ多い。

 

今日はJog 8km + 3km BU(4'20 - 4'05 - 3'35)。脚に疲労は感じますが、軽すぎるのもスタミナが抜けて良くないという話も聞くので気にしない。

 

いつものポイント練の気持ちで。

 

(思ったより疲労していてちょっと焦ってるのは内緒(笑))



体重も直前の1週間で落とそうとせず。その代わりカーボローディングもしない。普通の食事で。

 


静岡と同じくらいの体重に落ち着きそうな感じです。

 


ただ、自然体ってのはあくまでアプローチの話。

 

走るからには全力を尽くすのは当然です。良くも悪くも今の自分の力をしっかり出したい。

 

静岡以降走力の上積みはあるのか、と聞かれるとほとんど無いでしょう。はなももの後少しオフを取って、今はそのオフの分を取り返したくらい。

 


暑さは気になるけれど、うまくコントロールして、何とかベストを更新してきたいです。


 

参加される皆様、よろしくお願いします!!