Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

ブログ始めて1ヵ月&夏に双子が産まれますという話

今日は特にトレーニングやレースの話は無し。エントリーのタイトルでほぼ言い尽くしちゃってますが、ブログ始めて1ヶ月が経ちました!


ブログ始める直前まで、自分がブログを書くことになるなんて思ってもいなくて、脚つり防止サプリイベントの打ち上げでブログ始めたら、みたいな話が出て。で、後日Twitterでも煽られて(笑)とりあえずアカウントを作ったのでした。ここでちょっとだけ感想を。


● 空き時間にちょこちょこブログを書くというスタイルに慣れてきた。

● 頻繁にお会いするはてブロランナーの方々だけでなく面識がない方との、コメントや☆のやり取り、近況の確認など、コミュニケーションツールとしてはとても役に立っているし、楽しんで続けられている

● 今のところエントリーのほとんどは単調な日々のトレーニングの備忘録になっている。自分にとっては有意義な記録になってはいるけれど、あまり読み手を意識しているとは言えないかな・・・

● 見知らぬ人が読んで楽しい、有用だ!と思えるようなネタや文章も書けるようになりたい!と徐々に思うようになってきた

● が、今のところそこまで練る時間やエネルギーがない。。まあ、少しずつ色んなことを書いていければいいかなぁ。。と思っている。


ってな感じです。


で、もうひとつのトピック。前にもチラッと書きましたが、妻が妊娠してるんですよね。しかも。。。


f:id:Jun_N:20180608081900p:plain



双子!いきなり二児の父になります!一卵性双生児の女の子だそうな。

 
予定日は9月後半なのですが、母体への負担が大きくなるので早産になるだろう、8月末から9月前半の可能性が高い、と言われています。今妊娠7ヶ月に生ったばかりですが、普通の妊婦さんの9ヶ月くらいのお腹に見える。。


なので最近は、保育園やら両親学級に行ったり、少しずつ必要なもの買い揃えたり、フリマやヤフオクジモティーで格安品を狙ったり(笑)。


まあこんな状況なんで、夏以降走る時間が取れるか全く分からないんですよね。さすがに優先順位ってのがあるのでこればかりは仕方ない。せっかく始めたブログからもモチベーション貰いつつ、ちょこちょこ時間見つけて細切れに走ったり子育ての様子をブログに書いたりしながらやっていければ!


子育てとランニングを両立するコツだとか、色んなものを安くゲットするコツだとか、諸々のお役立ち情報など常時募集中でございます(笑)。