Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

High練に参加してきました!

日曜日はHighさん主催の新横浜ぐるぐるへ。

 

 

新横浜公園は午前の駅伝やら午後のレースやら、年末の駆け込みラン需要やらで凄い人でしたね。

 

 

集まったのはまなパパさん、WAKAさん、はるやまさん、ooiさん、バリオスさん、たくさん、highさん、zunzumanさん、とし姉、はじめましてのシマーさん。

 

 

Highさんとの事前相談では我々はが路参加組は疲労を言い訳にランはLSDに徹し、体力の消耗を最小限に抑えた上で本番の忘年会に臨むという作戦。

 

 

ところがグループがサブエガ組キロ4と、ほぼサブスリー組による430しか存在しないことが徐々に明らかになります。

 

 

はが路で何とかサブスリーだったにも関わらず、ヤケクソになってキロ4組に混ぜてもらうことに。

 

 

はが路の疲労は前日に筋肉痛がほぼ収まりやっとキロ5で走れるようになったという状態。

 

 

さてさてどうなることやら。とか思いながら出発。

 

 

案の定1km目からキツい。

 

 

2〜3kmで一旦落ち着くもまたすぐに息が上がる。

 

 

たまらんなぁー休憩はまだかなぁーと思いながら走るが誰も休憩の気配すら見せない。

 

 

そうこうしているうちにホントに喉が渇いてきた。

 

 

ような気がした。

 

 

10kmで水飲み。メンタル弱すぎ!

 

 

すぐに飲み終えて追いかけるも、もともとキツかったのに単独走になって追いつける気がしない。

 

 

仕方なくショートカットして無理矢理合流。

 

 

20kmまで粘るべく頑張るも本格的に脚が重くなってきてThe End。17kmでした。

 

f:id:Jun_N:20191225181438j:image

 

これが今の実力でしょう。ここから積み上げます。

 

 

脚作りJogを追加で10km。アップと合わせて32kmでした。

 

 

皆さんの激走を見終わった後、本番の飲み会へ。

 

 

丁度TVで高校駅伝

 

 

キプラガットはまさに進撃の巨人

 

仙台育英のアンカーはTVで目立つためにラストまでためたんじゃないのか!?

 

この2つ以外はあまり記憶に無いですが、あれこれ言いながら駅伝を見るのは楽しかったっすね。

 

そんでもってレースの話をしたり、ふくらはぎ自慢をしたり。

 

 

巷では忘年会スルーが話題になってますが、ラン仲間との忘年会は楽しいもんです。

 

次の練習会があれば、コンディションを上げて臨みます!

 

highさん、皆さん、有り難うございました!