Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

近況、ラン再開、よこはま月例、そして明日はトマス練。

前回のエントリーで家庭の事情で静岡マラソンDNSとなったことを報告。

 

そっから3週間弱。

 

短い間に状況は一変。静岡マラソン自体が中止となり、今まで走って来たランナーの応援をすることもできなくなってしまいました。

 

 

仕方ない事とは言え、悔しいですね。自分が出れないと決まった時よりも、中止の連絡を受けた時の方が悔しい。

 

 

自分の事は家庭の事情なのである意味自分に起因するし諦めが付くけど、中止は外的要因だからかなぁ。

 

 

でもTwitterやblogでみなさんの前向きな姿勢を見せてもらって、とても元気が出ました。というか自分がDNSになった後少しモチベーションが下がってたのが恥ずかしい笑

 

 

ランの方は2月の頭から1週間くらいは脚や体調の様子を見て休みました。

 

そこから再開。

 

の予定だったんだけど、一度覚えたサボり癖からなかなか抜け出せず、平日は朝起きれず。

 

何とか帰宅ゆっくりジョグで繋いで、先週末くらいから、やっと普通に走り始めた感じ。

 

よこはま月例はむちゃ寒かったっす。寒くて身体が動かん、とは思わなかったけど、練習出来ていなくてベストとは程遠い結果。

 

でも久しぶりにぜーはーして楽しかったっす。

 

f:id:Jun_N:20200222134535j:image

 

その後はめでたくサブスリーランナーになったtakuさんと、サブ55を達成したooiさんと、東京でサブ50を達成する予定だったSSさん、アライさんと祝杯。

 

楽しい時間でした。

 

ランは暫くスピード強化に取り組もうと思ってるところ。5km18分とか切ってみたいっす。

 

 

明日はトマス練。

 

ペーサーに名乗りを上げたときはサブスリーペースくらいなら何とかなるだろうという軽い気持ちだったけど、今の実力的には微妙。。

 

でも豪華メンバーが揃いそうなので、僕1人脱落したところで大勢に影響は無いでしょう笑

 

 

皆と楽しく走れれば。宜しくお願いします。