Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間54分16秒(2019つくば)

なかなか走れないよって話。

週末のレースに参加された皆さんお疲れさまでした!ブログやTwitterの速報から凄い走力、根性、努力、熱意、色々なものが伝わってきました。

 

僕の方は足に痛みが出て1週間。なかなか思い切った練習が出来ず悶々とする日々ですが、皆さんの熱意に勢いを貰って近況だけ報告しようかなと。

 

 

とりあえずこの1週間を振り返り。

 

19(日)よこはま月例。脚に痛み発生

 

20(月)歩くのも辛い。当然ランオフ。

 

21(火)だいぶ良くなってきたがまだランオフ

 

22(水)

前夜のやり取り

 

妻:明日朝走るのー?

 

俺:うん、そのつもりー

 

妻:そっか、じゃあ走りに行くタイミングで起こして。私料理するから。

 

早起きして料理してもらって自分は走るという選択肢は無いのでランオフ。料理を手伝う。

 

23(木)前夜から子供が40度の熱を出し、走る雰囲気でも無いのでランオフ

 

24(金)今度は自分が何だか熱っぽくて朝はオフ。休んでばかりもいられないので会社帰りに久々の帰宅ラン10キロ。

 

25(土)相変わらず熱っぽいが一応走る。ペース走を試みるが3kmでギブ。ジョグに。

 

その後また脚が痛み始める。

 

 

26(日)熱は一応下がる。痛みの様子を見ながらジョグに。痛く無いことは無いが、走っても致命傷にはならなそうだったのでペース走。

 

 

f:id:Jun_N:20200127194434j:image

 

流石に久しぶりだったのであまり調子が出ないかな。でもよく考えたら1人のペース走ってこんなもんかもしれない。

 

 

27(月)脚の様子はボチボチ。ランオフ。

 

 

走るところと休むところの使い分けが難しいですが、走りたくなったらやり過ぎない範囲でてきとーに走るって感じです。

 

 

これで治れば儲け物だし、痛みが引かなければ少し休むかもしれません。あまり難しく考えないようにはしてます。趣味だしね笑。

 

 

これだけでは何も面白く無いエントリーなので、子供の写真でも笑。最近はいたずらが激しいです。

 

f:id:Jun_N:20200127195022j:image

 

週末の神奈川ハーフ、どの程度走れるか分かりませんが皆さんにお会い出来るのは楽しみにしています!