Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

一進一退

週末に北海道マラソンを走られた皆さん、お疲れ様でした!!

前泊して、アフターとか楽しそうです。大人の修学旅行って感じ(笑)

僕のランの方は先週の30km走を含めずっとジョグがメインだったのですが、

だいぶ涼しくなってきたんで、そろそろ速めのペースで走れるようになってきたんじゃないかと期待して走って、激沈して。

を繰り返しております。

先週の平日はランは2回。ジョグの時間は取れなかった~

で、土曜に久々にペース走的なものをやろうと意気込んで河原へGo。体感的にそこそこ息の上がるペースで走り始めます。

走り始めは4’10くらいだったものの、どうにも息が上がって仕方ない。そのままずるずるとペースは落ちて5kmを過ぎると4’30で精いっぱいという感じに。。

結局8kmで終了。

f:id:Jun_N:20190826193913p:plain



こんなに走れないのはなんでかな~。体調不良をちょっと引きずっているのか。単に衰えただけなのか。気合が足りないのか。

原因はよく分からないのですが、出来る事をやるしかないってことで、帰宅時間までキロ5でジョグして終わり。走行距離は24kmなり。

日曜日は家族との時間調整の都合上午後ランに。陽射しを避けるべく家から2kmの岸根公園へ。

ここをひたすら走る走る。

1周700mを40周。割と日陰が多くて有り難いのですが、そりゃもうかなり飽きます。


でも土曜日より日曜日の方が湿度が低くて、陽射しさえ避けられれば走りやすかったかなと。

いつもは走ってる時は水しか飲まないんですが、この日はOS-1のパックも持ちながら塩分補給も。

結構効果的だった気がします。

ペースの方はショートの周回なのでいつでも止められる。心が折れるとすぐに止める自信があるので、とにかく余裕を持って淡々と走りました。

f:id:Jun_N:20190826194002p:plain

f:id:Jun_N:20190826194040p:plain

土曜日はあまりに走れずどうしようかと思いましたが、この日は最低限走れて一安心。

少しずつで良いので調子を上げていきたいところですが、どうなることやら??