Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

風邪引きました。何とか治りました。

週末に水戸、盛岡を走られた皆さんお疲れさまでした!


みんな10月にして相当いいタイムを叩き出していてびっくりでした。僕は去年アクアライン走りましたが命からがらサブ3.5でしたからね。。



一方の先週末は自身にとってはつくば4週前。30km以上のロングをやる人はやる時期ですね。ってことで僕も土曜早朝に計画してたのですが。。



土曜日朝四時起床。なんかちょっとだるい気がして熱を測ったところ37.6度。



何とか走れない感じでも無かったのですが、夏前に風邪引いたときは一ヶ月以上引きずったのを思い出して諦め。ベッドにイン。



日中も熱は上がり、夕方には39.6度に。もはやトイレに行くのもしんどいレベル。



翌日も熱が残ったので最低限の子供の相手の時以外は寝てました。



月曜は熱はだいたい下がったものの何だか体はフワフワ。火曜くらいからやっと普通に生活出来るレベルに回復。



ランの方は4日お休み。昨日軽くジョグして。



今朝は様子見閾値走。

f:id:Jun_N:20191031200438p:plain

こないだ20km走ったペースだと思うと物足りないですが、全く走れない訳でもないと分かって一安心。ぶり返さなければつくばまでには風邪の前のレベルには戻せるはず。



先週末のロング走が出来ずスタミナの仕上がりも気になるんだけど、出来ることをやってくしかないかな。つくばがイマイチでもはが路があるし。


そんなつくばですが今年はBブロックです。記録証の提出を忘れました。あまり最初からテンション上げ過ぎず、ゆっくり入るにはちょうどいいかもと思うことにします。


明日は楽しみなイベントがあるんで今日もしっかり休みます。