Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

連休最終日の単独ハーフ走

台風は今回も凄かったですね。。前回は風でしたが今回は雨の方が強烈で。


これ以上被害が大きくならない事を願います。


我らが新横浜公園は遊水地としての役割をしっかり果たしておりました。


新横浜公園はしばらく使えませんが、そのお陰で河原はほとんど被害なし。


って事で連休最終日の今朝はハーフ走ってきました。


朝起きて、コーヒーを飲んで目を覚まして、ウィダーインゼリーを軽く飲んで出発。河原までアップジョグ4km。


シューズはズームフライFK。


まずは結果から。


f:id:Jun_N:20191014104541p:plain


序盤は少し抑えて入る。いつもの月例コースで区間によって結構向かい風。


最初の5kmくらいまでは淡々と走れましたがその後は結構頑張らないとペースを維持できず。


それでも一気に呼吸が苦しくなることも無く、17kmくらいまでは問題なく押して行けたかな。


ラスト3kmは向かい風区間に重なったのもあってだいぶ苦しくなりましたが、無理せず少しペースを落としたりして何とかやり過ごして。


ラスト1kmは気持ちスパートのようなもの。


5月の東日本ハーフのPBを2分ほど更新。今回はレース効果は無かったけどコースはフラットだったし気温は低くて走りやすかったので、走力的にはどうなんだろうー。


先週の東京30kでは4’15だと動きに余裕がありましたが、キロ4を切るとだいぶバタバタする感じ。まだこれでフルは持たないなぁ。


あんまり気負わずボチボチ走っていきます。



f:id:Jun_N:20191014105937p:plain

f:id:Jun_N:20191014110023p:plain