Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

2度目のアスリートヨガ!

前回の更新からだいぶ時間が空いてしまいました!


最近はとにかく家庭が多忙で、まず健康で文化的な最低限度の生活を維持するのに精いっぱい。
そして空いた時間にちょこちょこ走るって感じです。


てことで遅くなっちゃいましたが、先週金曜日はカナ先生のヨガでした!!


今はすっかり聞かなくなったプレミアムフライデー。5月最後の金曜日の夕方。
ほんのちょっと速くオフィスを抜け出し、そそくさと恵比寿へ。


会場についておいやんさん、全力さん、Toshi姉らとしばし談笑。今回はトレイル好きな人たちが多かったような?そしてすっかり旅ランナーと化した(?)おいやんさんに、前回に続きお土産をいただく。有難うございます!


前回は時計をチラ見して若干集中力を欠いた感があったので、反省を活かして時計も携帯も全部かばんへ。


そのお陰か、慣れもあるのか、前回と比べてすこーしだけ心に余裕はありました。


そうはいっても。


ポーズがうまく取れないとき、体が硬いとか筋力が無いっていう理由でポーズが取れないのは仕方ないとして、


自分がどんなポーズを今とっていて、どこに意識を持って行けばいいか良く分かってないってのが多いんですよね~~


それでも少しだけ前進している気もしなくもないし、気長に楽しくやっていきたいですね。その他思ったことなどなど。。


・ スカーサナで骨盤を立てるのが意外と難しい!普段仕事で座っているときとかももうすこし骨盤や姿勢を意識せねば。。


・ 済みません、太陽礼拝って全然休憩ポーズじゃないんですけど(涙)


・ 前回途中から肩がめっちゃ疲れて上がらなくなった。それから一応チューブトレをやるようにしていて、今回も疲れたけど多少はマシになった気がします!肩周りってランニングの腕フリとかにも重要で、ランニング中の肩・腕の疲労も少し減りました


・ ヨガが終わって背筋がかなり疲労。自分、腹直筋は結構鍛えてますが背筋はあまり意識してません。見た目重視なんで(笑)でもやっぱり重要なんだな~~と実感。


・ 最後のやつ(名前忘れちゃいまいた~)で、初めて褒められたぞ!


そして今回のヨガははてブランナーズであるひらぶーさん、Damaさん、Ryoさんと初めまして!ひらぶーさんとは古河はなももでほぼ同じタイム、同じ失速カーブ(笑)を描いてゴールされていて、はなももの時はお会いできなかったけど今回挨拶できて良かった!


フルのタイムはあまり変わらないのに、5kmのタイムは僕よりめっちゃ速くてビビります。これは伸びシロの差か(笑)?


飲み会では僕にとってこれまでベールに包まれていたフジヤマさんの練習について聞けたり、色々と話ができて楽しかったな。


最近、何とか走る時間を捻りだすのに精いっぱいで全然ブログ書けず、今回もあまり時間割いたエントリーに出来てませんが、盛りだくさんで充実したヨガ&飲みでした!


Kana先生そして毎度の企画のジャーマネ、改めて有難うございました!


p.s.

家でヨガをやれそうな場所ないかなーと探してみたらリビングにこのマットがどどーんと敷いてあるのに気づきました。
子供用のプレイマットですね。

f:id:Jun_N:20190605172243j:plain

ってことで早速侵入。


f:id:Jun_N:20190605172347j:plain



案の定一瞬で子供に抱きつかれて身動き取れず(笑)

満更でもない、むしろにんまりでしたー