Running my way

2018年8月に一卵性双生児の女の子が誕生!いきなり2児の父になったへっぽこ市民ランナーが、ランに育児に奔走します!PB2時間45分21秒(2021東京チャレンジマラソン))

双子を連れての散歩とか、よこはま月例の話とか。

まずは子育ての話ね。

 

最近、少しずつ外に連れ出してます。平日時間があるときは奥さんが2人を近くの公園んに散歩に連れて行ってくれたり。週末も少し長めに家の周りを歩いたり。

 

双子にとってもいい刺激になるだろうし、奥さんも散歩が無ければ2週間に一度くらいしか家を出る機会が無いですからね。まだ双子用のベビーカーが使えないので、新生児から使える一人用ベビーカーと、抱っこ紐の両刀使い!

 

先週の土曜日もこんな感じで散歩して、

f:id:Jun_N:20181119124927j:plain

 

そっからの家族でららぽーと横浜へ!!

f:id:Jun_N:20181119124940j:plain

赤ちゃん本舗でベビーグッズを眺めたり、

 

奥さん&自分の洋服(や、ランニングシューズ)を見たり、

 

授乳室でおむつ替えをしたり、

 

美味しそうな食べものをゲットしたり、

 

してるうちに、夜になったのでフードコートへGo!

そしたら双子も空腹になったらしく、フードコートで騒ぎ出し、慌ててミルクをあげるうちに麺がすっかり伸びたり、

 

カーシェアリングの車を返して家に帰って落ち着いたら9時で家族一同ぐったりだったけど、ゆっくり出かけたのは初めてだったから気分転換にはなりました。

 

あ、子供は若干睡眠リズムが崩れたらしく、2時くらいに起きて再び騒ぐというオチ。

 

そして2時に起きた時にTwitterを見たらpetaさんが飲み会帰りでまだウロウロしてて、風邪ひくぞ~って思ってたらやっぱり翌日風邪ひいてた(笑)

 

日曜日は月に一度のよこはま月例!前回書いた通りまともに走れるコンディションではないけれど、皆と会えるということでもちろん参加!しっかりマラソンポイントも稼いだからね!!


 


自分のランは5kmを軽くジョグ。以上。時折痛めているくるぶしの下の筋が痛みましたが、終わってみれば悪化したという感じではないですね。良くなってもいないですが。

 

そして10km、20kmを走る皆さんの応援へ!!先日のちみ練で一緒だった青いイナズマさん、えびさん、mizuさん、えいさん、全力さん、kanaせんせー、toshiさん。皆しっかり発見できました。

 

だいぶ涼しくなってきて、どんどん走りも良くなっていて頼もしい!!つくばや湘南が楽しみですね!!

 

自分はというとジョグでもあまり体が動く感覚は無いですし、走力の低下は相当ありそう!?スピンバイクこいでるんだけどな。。それ以前に痛みがある状態で無理につくばを走っても仕方ないので、つくばは基本DNS、もしくはDNFで考えてます。

 

そして今回はアフターも参加!!外で酒を飲むのはいつ以来だろう?アクアライン以降では初めてかな。

 

f:id:Jun_N:20181119125324j:plain

 

子供が産まれてから飲み会も行ってないな。子供産まれてから最初の飲み会は、つくばでのちみさん、petaさん、えいさんのサブスリー達成お祝い会、それからはてブランナーズ納会になりそう。どちらも楽しみだ!!